テラスト

上場企業2000社47都道府県
非財務データバンク

上場企業2000社47都道府県
非財務データバンク

足もとからはぐくむ健康
信州長野発の『SYN:』の靴下

SYN:(シン) は、信州長野発のよい物、よい体験、よいつながりをこの世界と共有するプロダクトブランド。自然豊かな環境を歩いて出会った伝統、技術、恵みや刺激に、新たなデザインやアイデアをかけ合わせて、すこやかに心地よく生きるための提案を発信。

その中から今回紹介するのは「靴下」。主にスポーツや健康促進向けの靴下や、様々なスポーツ選手に向けて、特注での靴下を製造している、長野市の靴下工場「株式会社タイコー」とともに、とびきり上質な心地や機能を備えた靴下をつくった。これまでにない気持ちよさを、ぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

続きは「Discover Japan」サイトへ

【SDGs視点で読み解く】健康長寿県、長野

目標 3 あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する | SDGs | グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン

 

人間、地球及び繁栄のための行動計画、持続可能な開発目標として国際的に採択されたSDGs。17の目標のうちゴール3の 「すべての人に健康と福祉を」に関わる「平均寿命」に注目してみると、長野県は男性が全国2位(81.75歳)、女性が全国1位(87.67歳)で、長生きな方が多い県です。

そんなご長寿県である長野県の工場から生まれた靴下『SYN:』を履けば、足元から健康長寿でいられそうです。